本日の通町小

 1年生鍵盤ハーモニカ講習

1年生にとって初めての鍵盤ハーモニカの学習です。講師の方をお招きして,楽しくわかりやすく教えていただきました。「鍵盤の妖精」も登場し,子供たちを盛り上げていました。



ラメズ先生とのお別れ
これまでALTとして外国語活動や外国語の授業を担当していただいたラメズ先生が本日を最後に他校に異動することになりました。

2年生水泳学習
2年生は夏休み前,最後の水泳学習に取り組みました。

5年生オーケストラ鑑賞
5年生は,日立システムズホールにオーケストラ鑑賞に行ってきました。「カルメン」や「天国と地獄」等,仙台フィルハーモニー管弦楽団の演奏を堪能してきました。最後に参加校の児童全員で「希望の道」を合唱しました。
  *撮影禁止のため,画像はございません







このブログの人気の投稿

あおば集会

給食試食会