新たな学校生活のスタート

 夏休みが終わり,昨日から新たな学校生活が始まりました。数名の児童は風邪等で欠席しましたが,大きな事故やけがをせずに楽しい夏休みを過ごしたようです。お話朝会では,菅澤教諭の代替教諭(齊藤澪海 さいとうれみ)と転入生紹介の後,校長先生からは主に以下のお話がありました。

・大雨や台風による被害が各地で起きています。地域の危険な場所をふだんから確認して,自分の身は自分で守る力を身に着けてください。

・今朝は,しっかりと挨拶ができていた人もいましたが,いつもより少し元気がない人も
 いました。一段アップして声を出し,学校に来たお客さんや地域の知っている人にも
 元気に挨拶しましょう。

・校長先生は,宮城県と山形県のすべての山を登ることと,毎月5冊の本を読むという目
 標を立てました。皆さんも目標をもって過ごしてください。


 教職員も久しぶりに子供たちと会うことを楽しみにし,黒板にメッセージを書いていま
 した。一部ご紹介します。
 

















このブログの人気の投稿

あおば集会

本日の通町小

給食試食会