本日の通町小

 【三条中との合同あいさつ運動】

今朝は,三条中学校の生徒のみなさんと合同であいさつ運動(三条中ではスマイルデーという名称)を実施しました。今後も二中さんや三条中さんと小中連携を深めていきたいと思います。



【2年生校外学習】
2年生は,生活科で「町探検」に出かけ,お店の方にインタビューをしました。お店を運営する思いや大切にしていること等,普段はなかなか聞くことができないお話を伺い,地域の人々の温かさを感じることができました。みんなルールを守り,礼儀正しくインタビューすることができたので,お店の皆様も喜んで答えてくださりました。貴重な経験となりました。


【4年生校外学習】
仙台市天文台と松森清掃工場に行ってきました。天文台では,理科で学習した月の動き方や星の見え方についてプラネタリウムで確認しました。清掃工場では,大きなごみクレーンを見たり,リサイクルの大切さについて考えたりしました。授業での学びを確認し深めるよい機会となりました。






このブログの人気の投稿

あおば集会

本日の通町小

給食試食会